カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

今後が楽しみ

なかなかステキなの見つけました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUEDROPのED曲が好き

先日、ここで紹介した2007年アニメランキングですが、1位の作品は、2007年11月13日延べ総投票数は220188票時点で10位までにランクインしていなかったんですね。

この作品は4月から7月の頭頃までの放送だったので、年末作品で票が遅れたわけでも無さそうなんですが、延べ投票数と言う言葉に秘密は隠されているのでしょうか?^^

結構好きだったアニメが90位台に2,3あったから、気になるのかも知れませんが、

最後の票数が、2001301票 なので、ガラッとランクが変わっていてもおかしくは無いのですが、11月時点で全51タイトルと書いてあるのに、最終的に100位まであるのも不思議ちゃん@@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる声優

今一番気になる声優は、この人です。

「ふがー」の人ですね。

なんと言っても、あのラジオ番組はすごい。

番組の配信は、こちらこちらこちらに誘導されるみたいです。

バックナンバーも配信されているので是非^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1位はこれですか?

延べ投票総数200万票、作品数100作品の中から、今年のNo.1アニメを調べたそうです

ランキングが1位~100位まで載っていましたが、わたし的ランキングとは、かなり違った結果でした。

1位の作品はわたしも見ていて、確かに良い作品だとは思いますが、1位??って感じです。

わたしのお勧めの作品は、このランキングの2位、4位、5位、6位、9位、10位、12位、20位、24位、25位、27位、36位、38位、50位、64位、92位、97位です。

100本中17作品の選択になりました。90台が2作品あるのが評価がまったく異なるところですね。

アニメじゃないけど、タカラの人形を使ったあの異色番組、ひぐらしの前の時間帯にやっていたので何気なく1回目から見ていたけど、イケル!なんだアレは!まったく期待していなかったのに、第2シーズン期待しちゃうぞ!!ゴジラ映画のあのひとが作ったお遊び気分満載のステキな番組だだだだだ!見逃したひとは、こちらでも配信中ですよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文芸部にようこそ

北高文芸部のホームページです。

よくわからない人は、部員紹介を見てください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008冬アニメ

来期のアニメ作品が紹介されていました。

中には往年のアニメも含まれています。

わたし的な期待は、かたいところで第2期ものの、

俗・さよなら絶望先生

みなみけ~おかわり~

かな?^^

みなみけの方は、第2期の製作会社が現在放送中の第1期と異なるそうです。

キャストは基本的に変わらないそうですが、どんな感じになるんでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アテレコ

ちょっと見つけてきました

まだ見てないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中さんも良かった

原作が良いせいか、アニメも面白かったし、ドラマで見てもイイですね。

出演者の方々もわたし的にイメージ壊れてません。

( ̄▽ ̄)b グッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふが

ふが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気の

日下部みさおさんです。

前編後編で~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧