カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

おフランスでは

フランスで著作権無視のファイル共有をしているひとに対し、

ショックなニュースが・・・

日本でこの手のソフトを使っている方、

なんかしのび寄って来てますね><

過去には、こんな記事も@@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WindowsXP SP3

Internet Explorer(IE) 7とWindows Media Player(WMP) 11 は、含まれないそうです。

IE 6とIE 7に関しては,Active Xコントロールの非互換性などが問題視されており、マイクロソフト自身,IE 7への強制移行には及び腰だと書いてありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既存も含めて高画質

最大級の動画共有サイトであるこちらが、既存の動画も含めて高画質化する計画があるみたいです。

ちょっと楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺたぺた

いろんなサイトに付箋でコメントを貼ってしまうサービスがはじまっています。

ニコニコブックマーク(仮)

付箋を貼り付けるにはニコニコ動画のアカウントが必要みたいです。

このようなサービスはニコニコ以外でもあるそうで、人気があるみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消せるメール

「@niftyメール」を、どなたでも無料で使える大容量3GB・無期限保存のメールサービスとして6月4日(月)から提供開始するそうです。

わたしが気になった機能はコレです。

消せるメール(近日公開予定)
Webメールでメールを作成する際に、「消せるメールとして送信」にチェックを入れて送ると、相手がメールを読む前であれば取り消すことができるようになる機能です。
※利用料金:無料

うっかりまちがって送信してしまった~とやってしまった時に役に立ちそうですが、「メールを作成する際に」とあります。

「消せるメールとして送信」にチェックを入れる余裕があるならば、間違える可能性は低いのかなカナ?(レナ風に^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

偽ライセンス認証画面

また、とんでも無いウイルスが確認されました。

オレオレ詐欺とかに騙されるひとも多いし、

反応してしまう人もいるのでしょうね。

リンクを見ていただければわかりますが、

このウイルスで表示される画面は英語版です。

いきなり英語画面でアクティベーションしろとなれば

さすがに気づきますよね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖の大王降臨

パソコンでインターネットをしているひとが絶対経験したくない終末的映像です。

絶対まねしないで!!

やったらダメ!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)