« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月

1位はマック

買いたいコーヒーNo.1は、マクドナルドのコーヒーだそうです。

ドトールや、スターバックスを抑えての1位って@@;

もちろん、価格も魅力だったようですね^^

興味のある方は、こちらもどうぞ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンセルしました・・・

これ、楽しみだったのですが、キャンセルしました。

このお店は、代引きだとキャンセルできないとホームページは記載されており、

購入受付のメールでもキャンセル不可と書いてありました。

お店の受付が平日のみだったので今日、電話してみました。

わたし「この注文ってキャンセルできますか?」

店員さん「はい、できますよ。」

わたし「キャンセルの方法は?」

店員さん「この電話でOKです。」

あっさりキャンセルできました。

一応キャンセルを受け付けた旨をメールでもらいました。

主なキャンセル理由は、

  • 価格据え置きの新型が数ヶ月後に待機している。
  • 4MBではWindowsUpdateも難しい。SDHC16MB増設でもメインは4MB
  • おまけのSDHC4MBが余っても微妙。microSDなら・・・
  • ニコニコ動画を見ている動画を見たら、ちょっと画面の縦が足らない。
  • 発表されてない部分のウレシイ機能アップがあったら・・・

理由は他にもありますが、新型出たら、あらためて考えようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレに使いたい

16GBです。

アレに使うにはまとまった容量はウレシイです。

このお店安いです。

でも・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、黄色?

あの有名なアニメでも、知られている あの車が、30年振りに復活して、カーオブザイヤーに輝いたそうです。

マニュアル車だけのようですが、日本で販売になったら、日本向け仕様も出るのでしょうか?

人気出そうですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老人が消える日

80歳の寿命のひとが、800歳に @@;

みんなが800歳まで生きるには、衣食住その他、まったく足りなくなりますネ。

増えた人口で考えてもらいますか?^^

その前に、この技術が一般化される前までに生きつづけられるのでしょうか (ーΩー )ウゥーン

この技術が導入された時に老人のひとは、残り寿命が10倍になるとして、導入以後の老人は何百歳になるわけですから、希少価値ですね。

この老人の人たちがいなくなると、何百年間か、老人がいないことに???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても人気のある動画

総合マイリスト登録ランキング2位です。

みなさんストレスたまってる?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文してしまった^^;

あるショップのポイントの有効期間が「切れますよ」とメールが来ました。

2300円相当のポイントで、ポイントが無くなる前に使ってしまいたいのですが、

このお店、送料や代引き手数料がサービスになったりしないお店で、結構商品以外でお金がかかってしまいます。

なので、他のお店で買うのと、ポイントを使って買うのとあんまり変わりません><

そんな時に、あのPCのことを知りました。(ベンチマークはコチラ)

こちらで紹介しているお店ではすでに売り切れです。

「人気あるんだなー、欲しいかも~」なんて思っていたら、

このポイントが残っているお店で売っています@@;

「ポチっ!」注文ボタンを押してしまいました。

後で、ゆっくり調べたら、4~6月には価格据え置きで画面サイズやら、速さやらいろいろ見直したものも控えているようで、微妙な買い物だったようです>< (日本国内での販売時期、価格はわかりません><)

2週間くらいで届くようなので、届いたらまた紹介します。(キャンセルしてなかったらネ@@

WindowsUpdate かけられない気がす(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安くなりましたネ

どんどん安くなりますね^^v

去年の3月に紹介した時に安いな~と思ったんだけど

今じゃ、その半額以下@@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後が楽しみ

なかなかステキなの見つけました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たべちゃうぞ

このひと日記初めて見ました。

相方とけんかをしたり、写真入りで中々、熱い内容です^^

1973年から活躍しているそうで、今年で35年ですか!

1973年で5歳(永遠らしいですが、、)だから、40歳ですね^^

でも今は、こちらかな^^b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUEDROPのED曲が好き

先日、ここで紹介した2007年アニメランキングですが、1位の作品は、2007年11月13日延べ総投票数は220188票時点で10位までにランクインしていなかったんですね。

この作品は4月から7月の頭頃までの放送だったので、年末作品で票が遅れたわけでも無さそうなんですが、延べ投票数と言う言葉に秘密は隠されているのでしょうか?^^

結構好きだったアニメが90位台に2,3あったから、気になるのかも知れませんが、

最後の票数が、2001301票 なので、ガラッとランクが変わっていてもおかしくは無いのですが、11月時点で全51タイトルと書いてあるのに、最終的に100位まであるのも不思議ちゃん@@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝刊と夕刊

こちらの無料サービスを使うと、朝と夕方、WEBサイトの更新情報を携帯にメールで送ってくれます。

さらに携帯の画面に合わせて、PCサイトを最適化してくれます。

わたしもしばらくこのサービスを使用していますが、たとえば、このブログだと、記事は読めます。

リンク先の記事や写真も見れます。

でも、さすがにストリーミングは・・・

ちなみに、このブログを携帯のモバクシーで見るときに最初に表示されてるメニューは、最近の記事のリストです。

本文は下の方にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS2とWiiなら、、

PS2互換のPS3の国内出荷が今月で終わるそうで、XBOX360はと言えば、HD DVDドライブを内蔵するのかと思いきや、こちらのニュースが出たことで内蔵されるのはブルーレイでは?なんて噂も出ています。

PS3はそこいらの機器よりDVDをキレイに見れるそうですが、両方ともなかなか手を出せません><

ちなみにアプコン比較映像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きいプリン

大きいプリンと言えば、こちら とか、コチラ とか、いろんなブログとかで紹介されていますが、

やっぱ、大きさで言えば、バケツ級はかなりデカイです@@;

ひとりや少人数で食べるには、かなり大きすぎますが、おたくの冷蔵庫に入ります?^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

各地でえらいことに

最終兵器らしいです^^;

耐えてくださいね^^b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプ

わたしも、これ好きです。

190mは越えたことありません><

わかっているとは、思いますが、

わたしはこの映像のUP主ではありませんヨ?^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お正月と言えば、福袋を楽しみにしている人も多いと思います。

でも、こんなことをする人は、はっきり言って犯罪者では?

自覚して欲しいものです。

咎められたら、逆切れするんでしょうね。

わたしだけじゃないじゃないとか。

他のお客さんや、お店の人のことも考えて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケ?狙ってる?

ありがちなことだけに否定できない @@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドアスポーツ?

Wii の あのゲームで、あのひと あのひと

がんばりました^^

DS版も出るんですね。

こちらのゲームもイイね。

スキージャンプ 萌えます。(絵も字も違が・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち組のお話

Wiiでフィットネス、DSで試験勉強。

WiiやDSがヒットした要因は、WiiもDSもゲームの範疇を越えて

勉強したり、運動したり、レシピを確認したり

「ママもコレならOKさ!」って昔のガムのCMを思い出してしまいます。

こちらは、社長さんの意見です。

なるほどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の瞳に

瞳の中に子猫ちゃん(ノ´▽`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。

さっき、外に出たら、初日の出がきれいでしたよ。

初詣は行きましたか?

なかなかいけない人には、こんな初詣もあります。

その様子です。

○チャンネラーな方にお勧めなのかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »