« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

有名人

「ニコニコ」で顔出しOKのあばれんぼう

このひと

このひと

ファン多いみたいです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしかにすげえ

すげえ画像集です。(ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験にいいかも

資格試験とかなんかの試験受けたりしますか?

日頃忙しい思いをしていると勉強する時間とか

なかなか取れませんね^^;

こちら とか こちら

タイトルだけ見ると、よく聞く話っぽいですが、

コラムをしっかり読むと

なるほど~~

と思いました。

試験を受けることがあったら、参考にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまに

わたしは、WiiとDSLiteの両方を持っているのですが、

このサービスや、このサービスがはじまっていることに

気づいていませんでした。

たまには、電源入れないとね・・・

近いうちに、Wii本体の更新をしなければ^^;

(今すぐやれ!!)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩かないで(そうなの~?

エスカレータと言えば、

関東は右側

関西では左側

を急いでいる人用に空けておくのが暗黙のルール

となっているようですが、エスカレータの構造上、

エスカレータで歩くのはアウトらしいです。

このまま放置してると大変なことになるのでしょうか・・・

でも、この暗黙のルールがやぶられることで、

新たな危険も出てきそうな気がします。

ルールを

    守るひと

    守らないひと

    知らないひと

    こだわるひと

いろいろいるから、衝突や事故が起きなければいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おフランスでは

フランスで著作権無視のファイル共有をしているひとに対し、

ショックなニュースが・・・

日本でこの手のソフトを使っている方、

なんかしのび寄って来てますね><

過去には、こんな記事も@@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろレシピ

こちらでおもしろいレシピを紹介しています。

ベスト5と言いながら、リンクから過去に紹介したものも

たくさん確認できます。

こちらで、えびせんを使ったチャーハンが紹介されていましたが、

わたしもえびせんを使った経験があるのは

ナイショ ( ̄b ̄)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブラン

ミスドのこちらが結構人気のようです。

期間限定なのかな~

売り切れている店もあるようですが

モンブラン好きなので

一度は試してみたいです。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WindowsXP SP3

Internet Explorer(IE) 7とWindows Media Player(WMP) 11 は、含まれないそうです。

IE 6とIE 7に関しては,Active Xコントロールの非互換性などが問題視されており、マイクロソフト自身,IE 7への強制移行には及び腰だと書いてありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元ネタは11月20日

ネット通販で有名なAmazonが、おもしろいサービスをはじめたようです。

興味のあるひとは、コチラをよく読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費期限と賞味期限

それぞれの違いを知っていますか

消費期限を過ぎた食べ物は食べない方が良いですよ~。

消費期限も賞味期限も未開封が条件ですよ~。

よく「消費期限過ぎてたって問題無し。」とか、

開封したものでも、「期限内だから大丈夫~」とか

言っちゃってるひといますけど、気をつけて~~

この記事にあるリンクにある「期限表示の違い」

って図がわかりやすいですよ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツールを使ってみました

ブログ記事をローカルで作成・保存できるツール

xfy Blog Editor R6」がココログに正式対応ということで、

今回はそのツールから書き込んでいます。

使い勝手はどうなんでしょうね。

はじめてだから、使いこなせていないでーす。

飛んでる~

意味も無く、写真を挿入してみたり^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既存も含めて高画質

最大級の動画共有サイトであるこちらが、既存の動画も含めて高画質化する計画があるみたいです。

ちょっと楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度のメガは12月24日から

今度のメガは、ネタ切れ感が・・・

「お月見~~」とかありますが、トマトとか特に、わたし的には定番メニューのメガ化では無い気が、、、

「気のせい」 ですね。

メガシリーズ をたびたび紹介していますが、

どれもこれも、わたしにはボリュームが、ありす・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつごろ出るんでしょうね

新型DSについての記事を見かけました。

こちらの 197 番さんの発言にあるようなデザインなら

人気出そうですね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登かわいいよ能登

現代用語の基礎知識に載ったそうです。

イヒ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痛すぎる人々

本当に痛すぎます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬこぬこにしてあげる

今朝、久しぶりに車に轢かれたねこを見て、いきなりブルーになりました。( ̄□||||!!

ねこと言えば、

おとといの記事、「検索候補(ひらがな)」で、猫鍋というのがありました。

ちょっと気になったついでに、このブログの右のサイドバーにぬこぬこなブログパーツを配置しました。

ぬこぬこにしてあげますよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみにこちらは、カレー鍋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索候補(アルファベット)

昨日の続きです^^;

Googleツールバー検索候補アルファベット一文字だけの第一候補です。

amazon,biglobe,canon,dell,epson,firefox,goo,hotmail,ipod,jal,kakaku,

luciano pavalotti,mixi,nhk,ocn,psp,quicktime,rakuten,sony,tbs,ufj,

vector,wiki,xbox360,yahoo,zakzak

以上です。アルファベットは楽でした^^

「g」は、「google」じゃなくて「goo」でした。 (@゜Д゜@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索候補(ひらがな)

Google ツールバーは検索ボックスへ文字を入力すると、

文字を入れるごとに検索候補が出てきます。

そこで、五十音順にひらがなを一文字だけ入力してみました。

以下は第一検索候補です^^;

あ行 赤福、痛いニュース、ウィキペディア、映画、小田切まい

か行 亀田、気象庁、工藤新一、携帯動画変換君、こどものじかん

さ行 沢尻エリカ、新生銀行、スポニチ、刹那 ブログ、ソフトバンク

た行 タウンページ、地図、ツタヤ、天気予報、トヨタ

な行 内藤大助、ニコニコ動画、貫地谷しほり、猫鍋

は行 初音ミク、東横イン、フジテレビ、ヘアスプレー、翻訳

ま行 窓の杜、三井住友銀行、無印良品、メガ牛丼、もやしもん

や行 ヤフー、郵便番号、ヨドバシカメラ

ら行 楽天、リクナビ、ルービックキューブ、レンタルマキガ、路線

わ行 渡部いずみ、ヲタ芸、NHK

が行 ガンダム、ギフテッド、ぐるなび、ゲーム、後藤祐樹

ざ行 財務省、辞書、頭痛、全日空、象印

だ行 ダイエット、ぢどり亭、ヅラ刑事、ディズニーランド、ドコモ

ば行 バッファロー、ビックカメラ、ブログ、ベルメゾン、ボクシング

ぱ行 パナソニック、ピーチアイランド、プチエンジェル、ペリカン便、ポケモン

以上です。あ~つかれた。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっぱり流行っている言葉とか多いみたいだけど、

知らない言葉、人名がありますね~。 (*・ω・)(*-ω-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5の

ディズニーですか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中さんも良かった

原作が良いせいか、アニメも面白かったし、ドラマで見てもイイですね。

出演者の方々もわたし的にイメージ壊れてません。

( ̄▽ ̄)b グッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだったの?

今話題のあのドラマ、最初はフジテレビで放送する予定だったんですかね。

知らなかったです。

アニメは見てましたけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクとリン

もう、どこでも取り上げていますが、

あの「初音ミク」の次は「鏡音リン(かがみねりん)」。

中の人は下田麻美さん。(ゴメンナサイシリマセン。

今度も「ニコニコ動画」で話題になるんでしょうね^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もう、うんざり

バラエティ番組とか見てると、盛り上がったところで、CMになってCM明けは、CM前の巻き戻しから見せられたり、ひどい時は、他のネタのVTRを先に見せて、番組後半になってやっと、続きを見せるんだけど、やっぱり巻き戻しから見せられたりで、もううんざりですね。

これを山場CMと呼ぶらしいです。

これが、やたら不評らしくこの間に流れるCMの好感度も下がってしまうそうです。

もうやめたら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふが

ふが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安いが一番?

ガソリンの価格が高騰したことで、少しでも安いガソリンスタンドを選択したい。

そこで、人気があがっているのがセルフスタンド。

給油自体はそれほど難しくないのですが、問題が起きているようです。

こんな注意もあるようなので、利用するひとは気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックとモス

マックモスです。

マックから見た方が安全です。(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした

日本シリーズ最終戦で落合監督の奥さんがスタンドにいましたね。

奥さんを見てきづいたひといると思います。

コレにね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

53年ぶりの日本一

中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一になりました。

セントラルリーグの優勝はジャイアンツでしたが、クライマックスシリーズを全勝で勝ちあがり、日本シリーズも強さを見せつけました。

なんといっても日本一を決めた試合の山井投手のピッチングはすごかった。

でも、「ピッチャー山井に代わりまして……岩瀬」

「山井がいっぱいいっぱいというから」と、落合監督。

中日の山井は8回まで打者24人を一人も塁に出さない完全投球。球数はまだ86球。

4回から中指のマメがつぶれていたらしいですが、ストライクも先行していたし、日本ハムも元気無かったし。

ひとり塁に出るまではそのままでいて欲しかったです・・・。

日本シリーズを完全試合で決められるなんて、今後あるかわからないだけにとても残念です。

これに負ければ、北海道のあの雰囲気で流れはガラっと変わってしまったかも知れません。

でも、川上投手、中田投手好調でしたしネ。移動日あるし^^

テレビで言っていました。

楽天の野村監督「監督が10人いれば10人ともかえない。」

ジャパンの星野さん「落合監督は投手出身じゃないから・・・」

結果的に悲願の53年ぶりの日本一です。見事名古屋で決めました。

チーム作りも含めて落合監督だからできたと思います。(いつも優勝争いしてますもんね。

ダルビッシュ投手の頑張り、山井投手の完璧ピッチングによる興奮の大誤算。

落合監督の名采配に影を落としました。

*玉木氏の11月1日付けの2つのコラム。熱いですネ^^b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »