« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ダルビッシュ魔法の言葉

日本シリーズでも活躍中の日本ハムのダルビッシュ投手

クライマックスシリーズでは、ロッテのエース成瀬を挑発

日本シリーズでは、中日の主砲ウッズを挑発

ロッテ成瀬は打たれてしまい、「自分を見失ってしまったかも。」と発言していたようです。

中日のウッズも中日が王手をかけた試合までタイムリーはあるものの、期待の一発は出ず、ブレーキになる場面が目立ちます。

第5戦の先発が予想されるダルビッシュ。

やっぱり、恐るべし?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界中と無料通話!!

出るんだろ~な~

と思ってたものが出ました^^b

日本語版の日本販売はいつかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガまくれ!!

全部食べればメガメタボ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・

武器?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速い靴

映像見る限り、使えな○・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気の

日下部みさおさんです。

前編後編で~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSテレビ

DSテレビが11月20日に発売になります。

任天堂ホームページでのみの販売で、6800円とのこと。

これで、ワンセグ端末のユーザがまた増えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいのは好きですか?

トヨタ自動車が来秋をめどに超小型車を売りだすかもしれません。

軽自動車より小さいけど、タイヤを車両の四隅ぎりぎりに置くなどし、居住性を確保しているそうです。

小回りがききそうで、おもしろそうです。

価格は「ヴィッツ」並のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたメガネタ

今度のメガはファミリーマートから。

とにかくすごいボリューム。

こちらの記事にあるとおり、最後まで食べると、飽きそうです。( ̄□||||!!

同じくメガネタで4月の記事にイイネタがあったので紹介します^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横文字

身近にも、こんな上司いますか?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無傷

プロ野球のセ・リーグは中日がクライマックスシリーズ無傷の5連勝で、日本シリーズ進出を決めました。

でも、胴上げも祝勝会も会見も無しでした。

リーグ優勝はあくまでもジャイアンツで、自分たちは日本シリーズの予選を勝ち上がっただけと、とらえているようです。

ファンにしてみれば、ちょっと残念だったと思います。

さて、胴上げがなかったことで、経済効果に影響は出たのでしょうか?

ちょっと気になります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスリニューアル

今まで、使ってきたマウス Logicool MX510 がちょっとくたびれてきました。

このリンク自体はマイナーチェンジ後の MX510RD で、使っていたMX510 の15グラム軽量モデルです。MX510は評価の高いマウスで、リネージュ2でも推奨マウスになっていました。

各ボタンにキーストロークを割り付けることが可能なので、オンラインゲームでは、ショートカットキーを割り付けると、たまらない操作性になります。マウスの形、大きさもわたしにとても合いました。

Logicool は、その後もいろいろ良いマウスを提供していたようですが、1万円級の価格と、使用していたCPU切替機がPS2マウス用で、最近のUSBマウスに対応できず、指をくわえていました。

この使用していたCPU切替機も優れもので、MS、Logicool の多ボタンマウスに対応しています。

MX510 の各ボタンへのキーストロークへの割付も切替後の維持ができるので Good です。

もちろん、モニター、キーボード、マウス、オーディオが対応しており、CPUの切替がマウスでもできるのが、とても気に入っていました。

現在の 価格.com 人気ランキング1位のマウスをショップで見かけました。

Logicool MX620  コードレスレーザーマウスです。価格も Good !!

MX510との(わたし的な)主な違いは、

1. ちょっと ごついケーブルからコードレスになった。(反応◎)

2. スクロールがナイス!!

3. メインの左右のボタンの奥側の傾斜が急になった。(最近 はやりのデザインらしいけど、これはMX510の方がよかった。)

4. ボタンの変更。

もちろん、各ボタンへのキーストローク登録が可能なので、この点も◎

CPU切替機の問題は この商品が解決してくれました。

こちらの切替機もMS、Logicool の多ボタンマウスに対応しています。

MX620 の各ボタンへのキーストローク割付についても切替後の維持が可能です。

キーボードはPS2対応で、マウスはUSB対応です。(もちろんモニター、オーディオ対応です。)

この切替機ひとつだけ注文があります。CPUの切替が、切替機のスイッチもしくは、キーボードのホットキー (Scroll Lock (Num Lock)キーを 2回押した後でカーソルキー(↑とか↓)を押す。)で、マウスによる切替ができないようです。なんとかして~~

このキーボード切替をスクリプトやフリーソフトで対応しようと試しましたが、キーボードのランプを見ると、しっかりScroll Lock のランプが点灯、消灯して反応するんですが、CPU切替機は反応せず、ダメでした。スクリプトでうまくいけば、マウスにも割付られるのに~ ホットキーからCPU切替機への命令の渡し方に秘密があるのでしょうか?・・・

微妙に問題が残りましたが、かなり良い組み合わせですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きだったよ・・・

北海道の「白い恋人」につづき、伊勢の「赤福」まで、、、

赤福、好きだったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌唱戦士

ガンダ○で採点するカラオケ(料金は1回100円)だそうです。

10月1日にスタートとなっているので、すでにやってみたひともいるのかな?

歌いはじめに

「いっきまーす」とか「出るぞ!」

とか言っちゃうんですかね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガ好きなあなたに

今回のメガはこちらです。

通常の3倍ですが、赤くはありません。

当然ですね^^ てへっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブツブツ

オンラインで本やDVD、ゲームを物々交換できるサービスです。

自分の登録したものはWEB上の本棚に並ぶようです。

ちょっとおもしろそう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処分が決まった。

日本ボクシングコミッションは

父 セコンドライセンスの無期限停止処分

弟 1年間のライセンス停止処分

兄 厳重戒告処分

決めたそうです

弟は無期限・剥奪にはならなかったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨劇は回避できたのか?!

こちらの記事でエンディングが気になるアニメとして扱った School Days の最終回ですが、最近の事件などが絡み放送休止となった局がいくつかありましたが、実際に最終回を見る機会がありました。

はっきり言って、普通にヤバイです。

テレビなので、無難に終わると思っていましたが、甘かったです。 ( ̄□||||!!

衝撃度は、ゲームに迫ってるんじゃ?!

この衝撃のために最終回だけじゃなく、全話見て欲しいですね。 (´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はみくるちゃん

こちらで紹介した S.O.S. のサンプルに、みくるちゃんが追加されました。

でも、やっぱりPSPもってないです。 (;´д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういいんじゃない

親子で注目度が高いあのひとの試合が、先日おこなわれました。

この兄弟の試合はボクシングというよりも、エンターテインメントです。

試合の結果はみなさんの知るところですが、今回の件はしっかりとした対応が望まれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンスカーは知ってるよ

「鉄」という言葉は今年知ったわけですが、ロマンスカーで有名な小田急線について、ウェブ上で閲覧できる「小田急バーチャル鉄道博物館」が10月14日に開設されるそうです。

小田急線ってあんまり知らないけど、「鉄」なかた、沿線のひと、よく利用するひと、その他みなさんも、ちょっとのぞいてみては?^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話せばわかる!?

アメリカのシカゴであった事件らしいです。

身に覚えのある男子!!

気をつけて)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマソング付き

9月の話ですが、テーマソングを流しながらウイルス感染していくという、トンでもないウイルスがあるそうです。

ちなみに音質は悪いそうですよ。ψ( ̄▽ ̄)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルヒ恐るべし

どうやって編集してるんだろ。

とにかくすごいです。

ただ、最後のカットは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北欧つよいです

日本の評価が上がる日に期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レナスペシャル

「まだ見てない」って言っていいですか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れてますね

新型PSP(PSP-2000)の売上が好調らしいですね。

「軽量・薄型化により携帯性が一層高まり、かつ基本の3色に加え、淡い色合いとパール感で花をイメージしたブルーメシリーズの3色を新たに導入したことにより、女性を含めた幅広いユーザーから支持をいただいた」とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごく便利なんですよ

オフィスの必需品とも思われるScanSnapが新型になりました。

今度は、更にかなりの小型軽量化、そしてUSBバスパワーと無敵状態です。

もちろん従来どおり、縦横自動判定、両面有り。

速さもステキみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近一番インパクトがあった

この人のニュースはすごかった (゜o゜;;

ちなみに 「本当に申し訳ございませんでした。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1日本グランプリで

富士スピードウェイで開催されたF1日本グランプリのお客さんたちは、かなり大変だったらしいです。

結果、富士スピードウェイ側も大変なことに。 m(o・ω・o)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんがで見る

まんがで見るけど、声がある w(゜o゜)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »