« Antinny解析レポート | トップページ | 声優さんに衝撃!? »

パーフェクトワールド

GW で、ちょっと時間ができました。

久しぶりにネットゲームでもしてみようかな~。

モンハンPC版は、まだなので、

パーフェクトワールド -完美世界-

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

をプレイしてみました。

登録は、本名とかの詳細な部分の個人情報は不要なようです。

最初、戦士と魔導士を作成してみましたが、

ちょっと気になったので、こちらのゲームの Wiki を見てみました。

こちらによると戦士は不遇な職で、妖精さんが死にやすいけど

素敵らしいことがわかります。で、

妖精作りました。ヾ(  ̄▽)ゞ

キャラクター作成はバリエーションがすごいので、

デフォルトのままってひとを除けば、全く同じひとには出会わないでしょう。

設定で画面解像度を初期設定の 800X600 から

1280x1024に変更しました。

ビューティフォー!

わたしの環境では重さも感じず、ふわふわプレイでした。

操作感は、リネージュ2 と違和感無しです。

リネージュ2のマウス操作の良いところがそのままで

他の操作が進化している感じです。

初期クエストやジャンプクエストをこなしているとレベルは6。

17時になると、アナウンスされていた初心者向けの講習会がありました。

すっかり、初期村近所のお城エリアであるものと思い込んでいたので

到着は20分近く遅刻です。(遠い@@

チャット方法や移動方法、飛行方法などを講師の実演と

プレイヤーの練習を入れて教えてもらいました。

ところで、このゲームはアイテム課金です。

わたしのレベルでは課金するべきものも、見つからず

( 経験値+50%には興味が _・) げふんげふん

以前、ここのブログで紹介したゲームのように、

アイテム課金しないとプレイに

大影響!!

っということは無さそうです。

*後日談:結構、 課金するひとはしまくります。 誘惑いっぱい^^;

|

« Antinny解析レポート | トップページ | 声優さんに衝撃!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91844/14945946

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトワールド:

« Antinny解析レポート | トップページ | 声優さんに衝撃!? »