« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

おちゃめさん

よくある惣菜パン屋さんから、イヤイヤながら、食パン屋になって一点集中,全精力を投入!!

売り上げを2.5倍までにした脱サラパン屋さんの成功話ですが、最後のオチがおちゃめで笑えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

著作権侵害で違法?!

ネット上にデータを保存するサービスは著作権侵害で違法みたいです。

「ちょっと、あらやだ奥さん大変よ!!」

リンク先と更にまたそこにあるリンク先をよく読んどいた方が良いのかも知れません。

ネット事情が変わるのでしょうか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス・ユニバース

2007年ミス・ユニバース世界大会で日本人が優勝したそうです。

日本人が選ばれるのは48年振り2人目らしいです。すごいです。

写真を見ると、お化粧が日本人ぽく見えないのですが、世界受けのお化粧なのでしょうか??

とにかく、おめでとうございます。

やっぱり、日本人が認められるとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けないで

今年の日テレの24時間テレビは欽ちゃん(66)が走るそうです。

去年の秋にオファーが来て、トレーニングされているそうですが、

「普段は散歩もしないほどの運動嫌いで、タバコを1日40~60本吸う大の愛煙家」とのこと。

テレビ局も、30周年だから・・・・て、と思ってしまうのは普通だと思います。

ZARDの坂井泉水さんの訃報とちょうど同じ日のニュース。

24時間テレビのマラソンと言えば、いつもかかっていた

「負けないで」

走りきることが勝つことなのか、よくわかりませんが

見てる方も痛々しい話にならないように祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

テレビショッピング対決!!

テレビショッピング利用していますか?

わたし的にはたとえば、家電とかの場合、

本当に新製品(新機種)なの?

本当に安いの?と言う点で

時々?????と感じています^^;

でも、深夜とか昼間になにげなーくテレビつけていると

いつのまにか、この手の番組

見入ってしまうひと多いのでは?^^

今回はこんな対決を見つけたので紹介します。

どちらもそちら系では有名なひとですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとショック

テレビのニュース番組で取り上げられていますが、

中国南部のサファリパークのニュース

動物愛護団体からは当然、抗議されているようですが、

似たようなことをやっているところ、あるような気がするのは

「気のせい」でしょうか?

ちょっとブルーなネタだったので萌えものを追加してみたり、、、

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おバカなことはしないように><

アメリカでの話らしいのですが、PS2がいらなくなったから

こんなことをしてしまったひとがいたらしいです。

ニュースの信憑性はアレらしいですが、

いずれにしても世界規模ならアリソウナ話カモ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vista?

PSPも持っていないし、

よくわからないのですが、

これってな~に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうり

爽やかなペプシが世界初登場

って、きゅうり (ノ゜⊿゜)ノ

ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料だそうです。

インパクトのあるエメラルドグリーンの液色の

「ペプシアイスキューカンバー」

6月12日(火)から全国で期間限定発売~

(きゅうり、ちょっとだけ苦手><

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ぎんたま

なかなか面白い対決があったので

アップしてみます。

中のひとの対戦キャラは、あのキャラ使ってほしいなぁって

あるんじゃないですか?

今回もニコニコです。

登録してないひとは、登録しないと見られません。

ゴメンナサイ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

めがめが

ニクいあいつの兄弟正体がわかりました。

メガてりやき

でした~!!

6月8日から7月19日までの期間限定販売で、「メガマック」のような販売数の制限は行わない予定とのことです。

食べてみます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zガンダムって

熱いZガンダムですε-(´o`;A

こちらはまとめて!

元ゲームやったことあります??

今回もニコニコです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みっ、みっ、みらくる

みくるちゃんのライブ♪

ニコニコ動画ですので、見られないひとは登録よろしくです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドゥーブル フロマージュ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいすぃ~~です。
小樽のルタオのドゥーブル フロマージュと言えば、かなり有名なスイーツ。
今回はデパート出店されたルタオでゲットです。
お取り寄せだとこの商品、商品以外のところで結構コストがかかります。
冷凍で届くらしいのですが、今回は、デパートゲットなので、解凍の必要もありませんでした。
もうね、2層のチーズがお口でとろけますよ!!
詳細、評価はこちらが参考になります。
直径12センチのケーキで、かなりケーキ自体もお腹的にボリュームを感じます。
ひとりで食べるとツライことになりそうです><
実はわたし、チーズケーキ好きでは無いのですが、これは感動でした。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

うっかり

モンスターハンターフロンティアオンライン クローズドβファイナルに応募していたのに、当選メールにまったく気づかず、開始からすでに1週間も経っていたのは、きっと春のせいです。

(もう5月も半ば過ぎてましたか。ええ、、

登録とダウンロードを済ませ、ちょっとムチムチ系の女性キャラ(どう選んでもムチムチ系@@;)を作成しました。

さあ、やっとプレイです。

ゲームパッドなんて、おしゃれなものを持っていないわたしは、いきなり挫折( ̄□||||!!

これ、キーボードとマウスじゃあ、わたしにはとてもムリ、むり、無理!

本気で”もんはん”やるならダブル購入特典付きのUSBゲームパッドを買わないと、、、

えっと発売日は~

発売日:2007年6月14日(木)

って、それじゃあ、クローズドできないじゃん!!

クローズドのクローズドは21日。あと1週間!

って半分過ぎていたのね。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

10万円~

例の課金のすごいゲームですが

こんなことがあったそうです。

10万円使ったひともすごいし、

出ない方も確かに、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お星様になった声優さんたち、、

声優さんの訃報って入ってこないもので、結構有名な人でも

気づいていない方が多いようです。

今回、まとめておられるサイトを見つけましたので紹介します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふがふが

フランちゃんは、ふが萌え♪

まったく、関係ありませんが、

ひぐらしビデオ

みんな発症!?

そして

ぬく☆すた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニクいあいつの兄弟

ニクいって、お肉なんですけどネ!

人気のメガマックに兄弟が出るらしいんです。

6月8日登場らしいのですが、

先日試験販売された

「メガテリヤキ」でしょうか?

「メガフィレオフィッシュ」でしょうか?

「メガチキンフィレオ」でしょうか?

ここは、意表をついて、

「メガビッグマック」ってのは・・・(どんなんだヨ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねこ!ネコ!猫!

こちらのランキングは、はっきり言って

萌え死にます。 ~~(*/>_<)o

さあ、萌えてください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー 好きですか?

今夜の夕飯は決まりましたか?

カレーはいかがです?

今回はカレーレシピの紹介です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リナちゃ~んお茶淹れて~

タイトルのような言い方はNGになりますネ!

さん付け、結構増えてきているようです。

こういう話を聞くと、気になるのが

切り替わり世代。

自分が若い頃から、このようなシステムだったら

問題は無いのでしょうが、

自分がある程度になったところで、

こういった変更があると、

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

と思ってしまう。

そんな思いをしてしまうひとは、

どこにでもいると思われます。

でも、しっかり徹底されていれば、

その人たちもきっと、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

孤島でなく頃に

キョンの妹もシリアスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れなかったゲーム機

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10が紹介されています。

日本でしか発売されてないゲームはカウントされていないそうです。

結構古い機種もありますが、あなたのお家には何機種ありましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽ライセンス認証画面

また、とんでも無いウイルスが確認されました。

オレオレ詐欺とかに騙されるひとも多いし、

反応してしまう人もいるのでしょうね。

リンクを見ていただければわかりますが、

このウイルスで表示される画面は英語版です。

いきなり英語画面でアクティベーションしろとなれば

さすがに気づきますよね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アポロ11号

人類は本当に月面に立ったのでしょうか?

当時、すごい大きなニュースになっただろうし、映像もあります。

しかし、いろんな検証番組などから、否定派が増えているようです。

真実であれば、関係者の方々にとって、

このうえなく失礼なことですが、

あれ以来、なぜ月には行ってないのでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日なので

面白ビデオ紹介祭!!

まずは、らき☆すたOPのパロ

何人オリジナルキャラわかりますか?

ひぐらしのなく頃に祭のOPのPV

こちらも怖い、、、

モンハンをわたしはこれで理解しました。

え、違うの?

有名マジシャンの例のマジック

信じたくな~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優さんに衝撃!?

音声合成技術を活用して、PC 上でセリフやナレーション素材の制作を実現するソフトウエアを開発し、いままでかかっていた多くの手間とコストを削減するそうです。

声優さんのライバルになっていくのでしょうか?

合成音声で萌える時代は来るのでしょうか?

今後の展開が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクトワールド

GW で、ちょっと時間ができました。

久しぶりにネットゲームでもしてみようかな~。

モンハンPC版は、まだなので、

パーフェクトワールド -完美世界-

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

をプレイしてみました。

登録は、本名とかの詳細な部分の個人情報は不要なようです。

最初、戦士と魔導士を作成してみましたが、

ちょっと気になったので、こちらのゲームの Wiki を見てみました。

こちらによると戦士は不遇な職で、妖精さんが死にやすいけど

素敵らしいことがわかります。で、

妖精作りました。ヾ(  ̄▽)ゞ

キャラクター作成はバリエーションがすごいので、

デフォルトのままってひとを除けば、全く同じひとには出会わないでしょう。

設定で画面解像度を初期設定の 800X600 から

1280x1024に変更しました。

ビューティフォー!

わたしの環境では重さも感じず、ふわふわプレイでした。

操作感は、リネージュ2 と違和感無しです。

リネージュ2のマウス操作の良いところがそのままで

他の操作が進化している感じです。

初期クエストやジャンプクエストをこなしているとレベルは6。

17時になると、アナウンスされていた初心者向けの講習会がありました。

すっかり、初期村近所のお城エリアであるものと思い込んでいたので

到着は20分近く遅刻です。(遠い@@

チャット方法や移動方法、飛行方法などを講師の実演と

プレイヤーの練習を入れて教えてもらいました。

ところで、このゲームはアイテム課金です。

わたしのレベルでは課金するべきものも、見つからず

( 経験値+50%には興味が _・) げふんげふん

以前、ここのブログで紹介したゲームのように、

アイテム課金しないとプレイに

大影響!!

っということは無さそうです。

*後日談:結構、 課金するひとはしまくります。 誘惑いっぱい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Antinny解析レポート

P2Pソフトで有名なAntinny系のウィルス(通称:暴露ウィルス)の動作概要をまとめたそうです。

それなりに知っているつもりでしたが、かなりわかりやすくまとまっています。

P2Pソフト使ってる方はもちろん、使ってない方も見ておくといいと思います。

P2Pソフト使ってる方、ウイルス対策ソフト入れてますよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにネ申!?

ニコニコ動画にアップされていました。

昨日の記事で紹介した、更迭されてしまった監督の

いろんなアニメにおける演出シーンらしいです。

ぜひ、このリンクの動画を最後まで見て欲しいです。

問題あったのかも知れないけど、

スゴイと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »