« 困った店員さん | トップページ | やめられない とまらない »

惨劇に挑むために

源ちゃんからのリクエストがあったので、ひぐらしネタを。

ひぐらしは番外編がいろいろあるけど

本編的に考えれば、

ひぐらしのなく頃に (出題編にあたる)

ひぐらしのなく頃に解 (解答編にあたる)

ひぐらしのなく頃に礼 (主に後日談的なエピソード)

になると思います。

祭(PS2版) は、このうちの

礼を除く部分にあたるのですが、祭だけに

盥回し編(出題編)と澪尽し編(解答編)のある代わりに

本来の解の最終話である祭囃し編(解答編)がありません。

なので、祭をプレイし終えたら、祭囃し編のプレイをお勧めします。

礼も祭囃し編をプレイしてからやるのが◎ですね。

PS2版は選択肢がいろいろあって、選択肢によって

それぞれの~編に誘導されていきます。

原作に沿った順番にプレイしたいと思います。

いろんな攻略ページがあるけどこちらが気にいっています。

また、ネタバレ的なこともあるので閲覧注意ですが

全体的な確認にはこちらがとても Good です。

祭囃し編のかけら紡ぎで裏エンディングを見るためには

こちらをよく読むことをお勧めします。

|

« 困った店員さん | トップページ | やめられない とまらない »

ひぐらし」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

詳しく書いてくれてありがとね。
いつ終わるかわかんないけど、気長にやって行きますよ^^

投稿: 源 | 2007/04/21 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91844/14796055

この記事へのトラックバック一覧です: 惨劇に挑むために:

« 困った店員さん | トップページ | やめられない とまらない »