« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

厳しい世の中

こちらのブログでも何度か取り上げた「らき☆すた」ですが、監督交代が京都アニメーションのサイトで公開されています。

「監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。」

と、バッサリですが、このバッサリを公開する真意はどのあたりなのか、気になります。

5話から交代らしいですが、4話がパロディだらけだったのが問題!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うちのテレビ復活!?

ワンセグとかテレビ/ビデオキャプチャで知られるピクセラが、手のひらサイズの地上デジタル放送受信アダプタを開発しました。

2011年のアナログテレビ放送の停波に向けて、寝室や書斎、子供部屋などで使用される「セカンドテレビ」などまでテレビの買い替えが間に合わないおうちに、朗報です。

今使っているアナログテレビの寿命、競合商品の価格、デジタルテレビの今後の低価格化(するよね??)を考えると、このアダプタの製品化された際の実売価格は、ぜひリーズナブルであって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハルヒ VS らき☆すた

今、ネットで熱い、らき☆すたオープニング映像やそのパロディ

今度はハルヒキャラでGIFアニメだそうです。

萌え度はオリジナルと比べるとアレかも知れませんが

京アニ平野綾さんつながりでそちらの支持派には

たまりませんね!!

マイケルもハリキッテマス。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

丸山弁護士効果ですか?

CMも評判の任天堂DSゲーム「逆転裁判4」がバカ売れしてるらしいです。

このシリーズしっかりとプレイしたことは無いのですが、シリーズが続くという事は飽きられずに支持されているということなのでしょうから、スゴイことです。

テレビ放送もあるらしいので興味のある方はどおぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんは~ん

近所のゲームショップで在庫がたくさんあったPSPが

ある日突然、売り切れていました。

あの色もこの色も中古のコーナーまでもが、、、

PSPをあそこまで盛り上げたモンハン

今度はPCのオンラインゲームです。

連休明けにはクローズドβファイナルがはじまるようです。

でも、

実はわたし、モンハン知りません。(*゜v゜*)

PS2でやったことはありません。

PSPは持っていません!

今回はPCゲーム。

ハードの調達は不要だし~

ちょっと興味をそそりマス!

NHKのsa10くんとかあえます?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はるか 20.5光年

テレビでも取り上げられてましたが、太陽系外惑星の中で

「最も地球に似た惑星」が見つかったそうです。

ワープが否定された今、光の速さでも、、、、

いつか地球人が降り立つ日が来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾崎復活!

オンタイムの方、伝説後に知った方

崇拝している方、全く興味の無い方@@;

GWしょっぱなに

BS2で彼に会えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼!

ここのブログ、コメントやトラックバックは少ないんだけど、結構ユニークアクセス数が思ったよりあるようです。

ありがとうございます。

はじめての方も、通りすがりの方も、常連の方も、最近の記事でも昔の記事でも構わないので感想があったら、コメントとかいただけると、かなりヨロこんじゃいます。 (^ω^*

これからも、よろしくお願いしますネ!w( ̄▽ ̄;)w

もちろん、コメントとか無くても、見てもらえるだけでうれしいので明日もまた来てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

外観はアレですが、、、

いろいろ書くより、ここの下の方にある、各サイトレビュー紹介 を見てもらったほうが良いと思います。お持ちのHDDプレイヤーが対応していると素敵です。

リストにプレイヤーが無くてもトライすると使えたりすることもあるみたいなことがレビューに書いてありますね。(実際は買わないとわかりませんね^^;

ここのカスタマレビューでも絶賛です。

結構なお値段ですが、こちらだと更にいろんなことが出来て合算よりも結構安くなるので、お得感が出るかな?

だけど、実際購入となると、オリャー とかなり勢いが要りそうです;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめられない とまらない

な~んかおなかが少しすいたな~

なにか無いかな~

あ、これ買ってあったんだっけ、

こんな時間に食べたら太るかな~

少しだけ食べちゃえ。

もぐもぐ ぱくぱく

あ、全部食べちゃった。

そんなお話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨劇に挑むために

源ちゃんからのリクエストがあったので、ひぐらしネタを。

ひぐらしは番外編がいろいろあるけど

本編的に考えれば、

ひぐらしのなく頃に (出題編にあたる)

ひぐらしのなく頃に解 (解答編にあたる)

ひぐらしのなく頃に礼 (主に後日談的なエピソード)

になると思います。

祭(PS2版) は、このうちの

礼を除く部分にあたるのですが、祭だけに

盥回し編(出題編)と澪尽し編(解答編)のある代わりに

本来の解の最終話である祭囃し編(解答編)がありません。

なので、祭をプレイし終えたら、祭囃し編のプレイをお勧めします。

礼も祭囃し編をプレイしてからやるのが◎ですね。

PS2版は選択肢がいろいろあって、選択肢によって

それぞれの~編に誘導されていきます。

原作に沿った順番にプレイしたいと思います。

いろんな攻略ページがあるけどこちらが気にいっています。

また、ネタバレ的なこともあるので閲覧注意ですが

全体的な確認にはこちらがとても Good です。

祭囃し編のかけら紡ぎで裏エンディングを見るためには

こちらをよく読むことをお勧めします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

困った店員さん

困った店員さんっているよね。

ホントいるいる!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

困ったお客さん

困ったお客さんってホントいるよね。

ホントいるいる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白熱のバトル

素敵な弾がどんどん登場します^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしもの事があったなら・・・

あなたは大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガテンにめがてん

なんか、せつない仕様ですね、、、

リアルなお金ががっつりと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうきたか・・・

意外なところが製作した、

ちょっと驚きのビデオです @@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だっだだだだだ

彼女は言った。

「やっぱ最初はコレでしょお!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガーが、、、

モスバーガーが思い切ったテコ入れをするそうです。

わたしはマックやロッテよりもモス派なのですが、

かなり大胆な変更ですね @@

13日の金曜日からだそうです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポチっとな

ここ数年いろいろ実写映画化されていますが、

今度はコチラが実写映画化されるそうです。

ともに1970年代のアニメだそうで、ターゲットは

はばひろ~い層になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減点です!

日本の話じゃありませんが、18歳以下のオンラインゲームプレイヤーのプレイ時間に規制をかけるシステムのようです。

オンラインゲーム業者も期日までに、このシステムを組み込まないとえらいことになりそうで、、、

政府が決めたことのようで、徹底されるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再生しっぱなし

また1歩踏み出してしまいそうなツールです@@;

ちなみにわたしは試していません。

どっぷりつかりたいかた、

ど・お・ぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都高速わかりますか?

首都高速は素人さんには分岐が難しいようです。

ここでは動画で道を案内してくれます。

運転しながら見るのは無理なので、運転前に確認するか

助手席のひとに見てもらいましょう。

ナビもあれば、さらに安心!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖の大王降臨

パソコンでインターネットをしているひとが絶対経験したくない終末的映像です。

絶対まねしないで!!

やったらダメ!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛見沢へようこそ

それは岐阜県某所であった、、、

さらに、こちらのリンクから興宮にも行けます。

園崎パン LOVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫ですか?前原さん

You know ?  I know ! You die ?  I die ! ~♪

ステキすぎる、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リナは7月を迎えられるのか (ネタバレ

罪滅し編では、レナに撲殺されるリナですが、祟殺し編、皆殺し編では園崎組の上納金を盗み高飛びを目論み、園崎組にバレて腹を裂かれ拷問死してしまいます。

他のエピソードでは詳細が無いのですが、園崎組にかかわらず、さらに雛見沢に来なければ、大災害にも遭わず生き残れたのでしょうか???

って言うほど、思い入れのあるキャラでは無いワケですがね。(てへっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リナとレナとみゆき

3日から、ココログがメンテでした。

以下は、3日にHPの掲示板へ書き込んだ内容です~☆

ちょっとしたおまけもアリマスヨ。

ココログが明日の15時までメンテで、書き込みができません。はぅ~

はぅ~ と言えば、竜宮レナ!!

リナ じゃなくて レナ!!

リナと言えば、間宮リナ!!  ( ̄ロ ̄;)!!ガーン

罪滅し編でのあの言葉、、、

「マ、マジで洒落ンなんないって・・・!! ぎぇぐッ!! ぎゃッ!!」

レナがリナを・・・

合掌 <=ステキなリンクになってますよ。 >w<

それにしても、なぜ、みゆき・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひぐらしネタです。

あっはははは

笑えないんですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅音、空気嫁

祭囃し編かとおもいきや、、、

ゲームのセリフが速いのでゲーム内の買収ゲームのルールが理解しきれなかった。 Orz

* ニコニコ動画 見られないひとごめんなさい。
 見たいひとは ニコニコアカウント登録してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »