« 惨劇はつづく | トップページ | みんなが笑ってる~ »

DreamScene

Windows Vista 使ってますか?

わたしは使ってません!! (汗、汗

そんなある日、Vista Ultimate をセットアップする機会がありました。

なんか、XPまでと微妙に違っていて設定ひとつ変更するのに(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

セットアップが落ち着いたところで、ちょっと冒険!  ̄m ̄ ふふ

あの壁紙が動くやつをインストールしてみました。

導入するには、マイクロソフトさんのお仕事が・・・・なので、英語版パックをインストールする必要があります。

で、入れてみたら、普通に用意されている壁紙は、川や池の水の流れが動いています。

別に絵全体が動いているわけじゃないのね~。

雲の壁紙は全体が動いていたので結構気に入りました(* ̄▽ ̄*)ノ"

今度はテレビから取り込んだ映像を壁紙にしてみました。

普通に動きます。ほ~ほ~。

でも壁紙なので、巻き戻し、早送りは全然得意じゃないようです。もちろん音も、、、

この動く壁紙は、グラフィックボードのGPUぱわー の恩恵で、Windows操作が重くなることはありませんでした。

ひととおり、遊んだので、動く壁紙機能をアンインストールしたのですが、壁紙の指定画面の英語表記が日本語に戻りませんでした。(*注:後日、再確認したら日本語に戻りました。)

英語版パックもアンインストールする必要があるんだと思われますが、アンインストールの方法がわからな~い。

英語版パックをアンインストールしなくても元に戻るならそれでもいいんだけど、戻し方わかるひとヘルプです。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イします

Vistaと言えば、こんなことこんなことが、いろんなサイトで紹介されていますが、わたしには関係が無さげです。自己責任わ~るどでヨロシクです。

|

« 惨劇はつづく | トップページ | みんなが笑ってる~ »

ソフトウエア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91844/14464100

この記事へのトラックバック一覧です: DreamScene:

« 惨劇はつづく | トップページ | みんなが笑ってる~ »