« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

不定期更新のお知らせ

ブログを3月にはじめて以来、毎日更新してきましたが
これからは、不定期に更新にしたいと思います。

外は台風です@@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビショやシリエルでも治せません。

夏の甲子園で二連覇の快挙がありました。
しかし、連日の報道はこちらです@@

この中で二宮さんがコメントしています。

確かにまひしているのかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MPKがやってきた。

昼間入っていたひとたちと象牙でまったりしていました。
暗かったので明かりをつけてみました^^
すると、メカニックゴーレムの大群がこちらに向ってきます。
『MPK?』と話していると、わたしらのパーティにメカニックゴーレムたちが襲いかかってきました。
どうやらウォーロックの女キャラがねこを使って襲わせているようです。
らいらいが機転をきかしてゴーレムのリーダーにヘイト、UD帰還を試みますが、帰還を解除され最初の犠牲に@@
逃げるでもなく見ていたわたしはその後、大群に追われることになりました。
ww2がはいっているのでバトルヒールをしながら坂まで逃げることにしました。
以前、坂を駆け上がることで何度かここのアクチから昔逃げきった覚えがあるからです。
それなりにMPも残りがあります。なんとか逃げれるかなと思っていると進行方向に狩りをしているひとがいます。
このままだとわたしがMPKerになってしまう。
坂もまだ見えていないので、進行方向を変えました。
今度は併走していたMPKのウォーロックがアイスボルトでわたしの足止め@@
さすがに逃げ切れず、死亡( ゚ρ゚ )
気づくとこちらは4人中3人が犠牲に・・・

もう少し落ち着いて対応できれば、ウォーロックを寝かすとかルーツとかも試せたかも知れません。(せめて、まきぞいに(`・ω・´)ノ

ひとに襲われると平常心になれない自分が恨めしいと思う日曜の午後でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寝たのは5時@@

ばんぺいくんのタイトルを見て今日もFVへ^^

トラさんがユニコーン ボクサーを召還してくれて
馬対馬が実現です。

ばんぺいくんのシャドーとのペア狩りを見せてもらいましたが
すごいんですね@@

夜は異教徒でクラハンを試みましたが、モンスターに攻撃が
当たらず、再度FVへ^^

途中らいらいがモデムが熱にやられたらしく帰還、わたしも
前に使っていたルーターが夏になると必ず熱暴走でネットに
繋がらなくなっていました。(分解して冷やして復帰^^
らいらいは大丈夫かな~

今日は結構順調に魔法書が出ていました。
狙っていたばんぺいくんのものは出なかったようですが・・・
アレも出た~@@
キョウカたんが今日シルレンになったので、深夜残ったひとで
決闘場で新スキルを見せてもらいました。
血盟員紹介用のカッコイイ写真が撮れましたよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カースデスリンクげっつ

今日もFVソロです。
実は昨日ノンノンと別れてからもチャレンジしていましたが
ダメでした。

魔法書購入も考えましたが、どこの村の露店でも見つからず、
叫んでみても返事はありませんでした。
ちなみに相場を調べてみました。
こちらの案内では250Kとか・・・

ア リ エ マ セ ン

ほぼ全モンスターがリンクする危険の中、祝福CSPSの乱れ撃ち
命とお金を賭けての勝負続行です@@

今日はじめてのドロップが遂に
キタ━(゚∀゚)━!
コレでした( ̄ー ̄)ニヤリ

SPが足りないので、狩りを続けていたら
('е')
魔法クリティカル 喰らいました@@

この後ギランの露店で魔法書95K売りを見つけました。
となりにいるのはロンメルちゃん@@
まあ、入手すると売りが出るのは仕様ですから、、、

クランのみんなに付き合ってもらって決闘場で
カースデスリンクとそれいゆのマスリザレクションを
試させてもらいました。
クリックしてね
この絵はクリックすると別ウインドウで動きます。(ぜひ見てね^^

カースデスリンクのSS撮ってな~い(´・ω・`)

最後に、このブログのコメントは以前は書き込む人の
メールアドレスと名前(キャラ名とかで可)を記入する
必要がありましたが、現在は不要です。
ぜひ、コメントください(*^ヮ')b
それから名前入れなくても書けるようになったので
逆に忘れないようにね ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馬め

魔法書カースデスリンクを求めて馬と戯れています。

求めている魔法書はまったく出ず、馬やまわりのモンスターからディケイ、フローストウォール、ライトニングストライク、ヘイストとかドロップゲットです<丶`∀´>
リザなしで最寄~1
やがて運も尽き、ヘイスト魔法書ががが、、、
リザなしで最寄~2
ナッセンのイアリングががが、、、

閑散としているFVですが、シャウトが聞こえる範囲に人がいてくれたようで遺品はそれぞれ回収できました。(ほっ

ノンノンにつきあってもらって夜もFVです。
ノンノンさんきゅ☆
魔法書は2個出ましたが違うもの@@
でも、ペア狩りで経験値は結構ウマーです。
ノンノン遠くまで出張ご苦労様でしたノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カースデスリンク募集~☆

みさとが52になりました。
やったね^^v
これでやっとB装備着用可能です。
今まではそれいゆとの共用だった防具がようとの共用になりました。
武器はグールのままですがね(そろそろ手を打ちたいです^^

ということでレベル52の新スキル カースデスリンク が欲しいです。
自分の倉庫を見てみました・・・・・・・・・ありませんTT

どなたかお持ちの方いますか~^^;

フェアリーの谷のユニコーンエルダー(魔法書落としにくい上にHP3倍キャンペーン中_| ̄|○)が持ってるらしいのですが。。。

このスキルをググルと恐ろしいことがわかりました。
こちらは瀕死であることが条件なので、B2Mで常時HPはピコンピコン状態(HP危ないですよのバー表示)、当然MPは補給されます、連打は主砲並みに可能なので、撃ちまくり、祝福かぶせると
あらあらまあまあ
いろいろなホームページ見ましたがダメージが2500だの、3000オーバーだの景気がいいこと書いてあります。

ソロだと怖いけど、これがシリエルとのペア(エンパ3+ルーツ狩り、リチャ(必要かな?))だとまたまた恐ろしいことに。。。
(でも知ってるシリエルって、裏キャラくらいだったり Orz

魔法書を(σ゚∀゚)σゲッツ!!できたら、死への扉が開きそうです。
(当然みさと本人の?(´・ω・`);

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱね

今日は烙印でクラン狩りです。
ラス¥プレイ時にゴキゲンなひとがMPKで何度かモンスターの団体連れてきて、FDぽいのしてたけど、こちらに被害が無くてなによりです。

ホームページの方の掲示板に盟主様がPKなひとのブログリンクを載せてました。

みんなのコメントを見ていると、彼らのブログを見て複雑な気持ちになったみたいだけど、わたしから見たらPKはPKで、ゲーム仕様とは言え、とっても迷惑なだけです。

彼らに同情することはありえませんが、あちら側の情報が入手できたのでこれからの警戒に役立たせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城で震度6弱

今週はお盆休みでお休みのひともいるみたいですね。
8月16日のお昼前に 宮城県南部で震度6弱 の地震が
ありました。

最近なんか大きめの地震がよくあります。
被害が最小限であることを祈るばかりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

L2N閉鎖

8月9日をもってL2Nが閉鎖しました。
最新情報やクロニコル4の情報の収集には欠かせない
サイトだっただけに残念です。

特にこんな情報とか、これからどこから仕入れようかな?

上のリンクによるとドレスとかまで実装されるんですね。
C5でもコスチューム追加が予定されてるみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見過ごしたのはナイショ

みさとがクロニクル1以来?のレベルアップを果たしました。
51になりました
すでにレベルリーダーの座もように奪われ、
永遠のレベル50かと思っていました^^

今日、フランツサーバの例のイベントでエルフ村制圧作戦が
実行されました。
イベント後にこんなメッセージがアナウンスされていました。
ひとつめ
ふたつめ
みっつめ
よっつめ
いつつめ
来週はDE村制圧作戦です。

ノンノンの装備が無事復帰したので今日のクラハンは傲慢に
行ってみました。
参加者のレベルにばらつきがあったので1階から4階をうろちょろ。
顔でかっ
傲慢のモンスター配置C3で変わってましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は封筒~☆

またまたNCジャパンさんからお届けものが^^

封筒の中にお手紙が入っていました。

マスターズキットに同梱された無料チケットをある期間中に
利用したひとの中から抽選で選ばれたそうです。

手紙を取り出す時には気づきませんでしたが、封筒の中には
手紙以外にちょっとステキなものが^^

ネットキャッシュチケット
■ネットキャッシュ 3,000円分

ゲーム内では、現物運から遠ざかり、ポモナでも惨敗でしたが
リアル系のリネ2で微妙な運を使っています@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずちゃんいいね

ちょっと気になるネタを見つけました。

以前テレビでふたりがケーキを食べまくる企画の時に
ふたりの関係を取り出されて、山ちゃんが

私たちお互いすごい面食いなんで

と言っていましたが
今回、マジネタなんでしょうか?

この話しはMSNビデオでビデオで見られます。
ニュースの芸能にありました。
(早くしないとたぶんリンク無くなるんでしょうね@@

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妖怪ぬらりひょん

今日のクルマでキョウカたんと妖怪ネタを話していましたが
わたしが口走った 妖怪ぬらりひょん について
みんなの反応がなんだそれみたいな感じだったので
紹介してみます。
名前がわたし的にヒットしてるので、覚えていました。

今年の夏は映画 妖怪大戦争が公開されたり
妖怪ネタが流行?ですか^^
ちなみにこの映画の ぬらりひょん役は忌野清志郎さんですノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハウラーぢゃダメですか

みさとのソロ狩場として胞子はどーかなと行ってみました。
ログオフしたりして数時間たってもおまたの下でした@@
オルフェン一家に袋にされました(´・ω・`)
反応範囲でかいんですね(結構有名とのこと@@

しほちゃんの槍コアを探しに再度胞子に行くことに。
オーレンを出るとwisが入りました。
実は昔、野良してるかも
ハウラーぢゃダメ・・・・なんですね^^

セラも合流して3人で蜘蛛狩りです。
さすがに武器コアです。
あっさりとは出てくれません。
少しネモクなったのでご帰還です~☆
ss撮ろうとしたらすでにセラは。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポモナ祭りとちょっといい話

ギランにみんなで集まってポモナ祭りです。
でかい顔( ´(・)`)
お日様パワーが足らなかったのかわたしのポモナは
Aクリ4個だけ@@

もうためほΣ(゚Д゚)

たこさん出たひとおめでと~わたしは地道に現物狙います。
(マッタク出ないけど、、、

ポモナ祭りの時にノンノンからちょっといい話が
ありました。
みんな大騒ぎ^^
装備復活叶いましたね。
もしもの時は伝授ヨロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱の中身は,な~にかな

NCジャパンから荷物が届きました。

箱には ELF MAGE FEMALE(エルフメイジ女)
と書いてあります。
バックはEQ@@
どお見てもステキな弓をもってるからシルレン(女)に
見えるのですが。。。

確か、フィギュアプレゼントでもらえるのは
ヒューマンファイター(男)(゚Д゚;)

同封された手紙には

”正式サービス1周年記念イベントに参加いただきまして、
誠にありがとうございました。”

って書いてあります。

『思い出のスクリーンショット』の景品なんでしょうか?
この手の景品は載っていないんですが@@

ちなみに投稿したSSです。
残念ながら Good 0 です。 (・∀・)アヒャ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

盟主大活躍

今日のクラハンは趣向を変えて悪魔島。

集まれるメンバーのレベルがばらばらなので、モンスターが薄赤に見えたり、薄青に見えたりしていますがレベル的にちょうどいいのかな?
そんな中でセイトン狩り(今って増殖技使えないとの情報あり)はお金が貯まるので悪くありません^^v
(経験値もそれなりだしね^^

やばいピンチがやってきました。
モンスターリンクで、犠牲者がひとり、またひとり、、、

全滅が見えたところで盟主が復活~☆

ひとり残った盟主はモンスターを引きまくり、安全なところでFDをしてモンスターを捨ててきてくれました。
何度か繰り返すとわたしらの死体エリアも安全が確保されました。
素敵なドワ娘
リザのレベルが高い仙人さんが復活、パーティ復活です(*^ヮ')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話せる島でかくれんぼ

4日の出来事になりますが、
ルースたんたちに誘われて、話せる島でかくれんぼをやってきました。
話せる島に到着~

主催はピクシアさんで、
ルールは2組(今回は3対3)に分かれてそれぞれ1人が鬼になって他の2人は相手の鬼を探します。
しほちゃんと2ショット
鬼も歩きでのみ移動可能。
移動は全員ww禁止。
鬼はタイトルを『鬼』にします。
他のひとは鬼とまぎわらしくするために『魍』、『魅』、『曳』、『蟹』とかしてました。
『魍』とか『魅』
そこで問題が発生。
リナは血盟無所属のため、タイトルがつけられません@@
ルースたんが、ならばウチに入ればと勧誘され、突然ながらリネのアトリエに加入です^^
(アトリエって結構ひといるのね^^
いつでも抜けていいよと言われましたが、加入したとたん血盟メンバーから挨拶をしていただいて、居座るのかなナンテ微妙に思ってました。

チーム分けは主催のピクシアさんは進行役となり、わたしのいたチームはセラと勉君2号さん。
相手チームはルースたん、しほちゃん、レーヴァティーさんです。

結果、うちのチームはみごとに3連敗@@
みごとに全敗@@
負け組です(´・ω・`)

生きて帰れた(^ω^)ノ
帰りはドワでwwもキスも無しですが泳ぎです( ゜(・)゜)ノ
(わたしってば、そのうえはだかで泳いでいました@@

| | コメント (1) | トラックバック (0)

推奨マウスを推奨しマウス

以前ゲーム内でも話したことがありますが、わたしが使用しているマウスはリネージュⅡ推奨マウス LogicoolのMX510です。

これ、マジにお勧めです( ̄ー ̄)ニヤリ
MX510
決め手は8つのボタンにコマンドを登録できるところです!

たとえばわたしの場合、マウスの左側にある2つのボタンにALT+F2とALT+F10、そしてスクロールボタンのすぐ下のボタンALT+F1を登録してるのでショートカットセットの切替が右手親指で楽ちんにできます。

また、スクロールボタンの上のボタンにはALT+T、スクロールボタンの下に2個目のボタンにはALT+Cを登録してあってステータスやアクションウインドウをすぐに表示できます。

普段はマウスの左側のくぼみのところに親指がくるようになっているので誤ってこれらのボタンを押すこともありません。

肝心なマウスの使用感ですが、マウスの形が悪いとすぐに肩がこったり手が疲れたりしますが、形も重さも反応速度もわたし的にはべりぐーです。
ただ、マウスケーブルが固めで太いので使用環境によってはそこは注意かな?
このシリーズにMX1000とかMX900とかMX700ってコードレスマウスがありますが、それもこんな機能があるのかな?

わたしは複数のPCをCPU切り替え器で接続してるのですが、このマウスはPCと直接つないでいます。
こうしないと8つのボタンの恩恵は受けられません。

とにかくりね2やる時はこのマウスでやらないと違和感アリアリです@@

(ロジクー〇さん 一所懸命、宣伝しましたよ~ (*^ヮ')b
 RD(赤いタイプ)ちょうだ~い(ナンテネ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みんな海行った?

リナのレベルが32になりました。
36のクリエイト4まではマダマダ遠い@@
32になったんで鈍器か槍のスキルを上げたいのですが、
現在どっちの武器も持っていません@@
とりあえずHP復活系と重鎧マスタリを上げときましたノ

今日のタイトルは
今夜のクラハンで量さんが何気なくした質問です。
みんなの反応を聞いていて切なくなったのはナジェ(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり忘れていました

クランのみんなでミステリアスポーションを使って集合写真を撮ろう。
なんて言っていましたよね。
でかい顔でも萌えるしほちゃん
ポモナ祭りの時にでも持参よろしくお願いします。
アイテム移動が必要な場合、可能な限りご協力しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏もコレですよ

これが最後!

去年の暮れはゴジラ映画がこんなことを言っていましたが、
今年の夏は

ウォーターボーイズ

が最後を迎えるそうです。

今度の主人公はウォーターボーイズ(テレビ版の1つめ)でビシっと決めていた?田中くん(瑛太)。
どうやら彼は念願の東大に確かに入れたようですが・・・

映画版から、テレビの1、2、今回のSPまで話し的にはつながっています。
ストーリー展開も、使われる曲もお決まりなんでしょうけど、
やっぱあのパターンは盛り上がりますよね。

7月は去年の方が暑かったけど、今年の8月は去年以上に真夏日が続くそうです。
暑~い夜にあの手拍子がきっと聞こえてきますよヽ(^O^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てきてミホ!

なんかね素敵なブログ見つけました。

ムラカミトモミのブログ

日記は全21件なんだけど、ぜひ最初から見て欲しいですね。

日記の山場はブログムービーになってました。(全4話)
これが結構いけます^^

ムラカミトモミさんもだんなさんもほんわ~り、
微妙に絡む佐野さんもほわ~っと、
最近の佐野さんの曲は聞いてなかったけど、ブログムービーで流れている曲はトモミさんたちに合っていてGood!

愛車のノートも良かったよ(フフフ、日産さん なんかちょうだいノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »