« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

象牙へ

2次転職クエで3つの審査(魔導士、黒魔法、召還士)を進めているヱビスうまーさん。
ソロでがんばっていましたが、結構死亡ペナを受けてしまったそうで、象牙のモンスター連戦パートをちょうど象牙で狩りをはじめる予定のキャンティさんと応援してきました。
みさともここいらに篭るのがいいらしいんだけど。。。
無事3種とも審査を終わらせたそうで、あとは40で転職するだけ。
わたし的にはアレになって欲しいのですが@@

夜はクルマ2階でクラン狩り。
うっかりするとフルパーティを越えてしまうほど、うちのクランも人数増えました^^
せんせも合流し今日は8人

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛・地球博 行くなら今!?

昨日に引き続きりね2ネタではありません@@;

愛・地球博が小中学生の夏休み期間に入ってから意外とすいているそうです。
行くならお盆前の今がチャンスかも^^

名古屋まで行くにはまとまった休みが欲しいとこなので、わたしは無理ポかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10番目の惑星

太陽系に10番目の惑星が見つかったらしいです。

NASAは新惑星としているそうですが、正式に確定されると、

水・金・地・火・木・土・天・海・冥・〇

〇に当てはまる文字を予想してみよう!
(当てても何も出せませんが。。。 _| ̄|○ ガックシ・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

玉庭車

ネットが復活したと言っても、現実に目を向ければ黄昏初敗で、今週はカタコム、ネクロに入れません。

そんな時は

玉庭車

決まりです!

久しぶりに行ったクルマの塔は1階でも経験値は以前に比べれば良さげです。
8月1日までは、『クロノDEポモナ』イベントもやっているんで、ネクター集まるといいですね。
完全に出遅れたわたしはまだ4個しか持ってませんが ○| ̄|_

お疲れでーす
クルマに佇む おねい様(^ω^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット復活!

復活!

ネット1日休みだけで復活するため根回しが大変でした ○| ̄|_

早速ネット速度計測~☆

こことかこことかここやらこことかここなんかで計測してみました。
あれなので、100Mを期待しがちですが、うちの環境だと平均で13Mとのことです。(ここからの情報です。

最初のテストで2Mクラスであせりましたが@@;

結果は
11M~21M(さっきまで50Mくらいは出るものと思ってました@@

無線無しより、無線使った方が速い結果になったりしてました^^
ウイルス対策ソフトを切れば、もう少し期待できるかな?

1年目の月々の費用は以前の環境よりも安くなりました(初期費用も無し(^ω^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はネット休み

というわけで
無料の占いやら心理テストでもお楽しみください。

明日復活なるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LAN強化

あれ導入に向けて、無線LANを強化しました。
導入したルータは子機付きで、理論上の転送速度の最大値は現在の一般無線LANの中ではかなり速いものです。
PCはタワー型ですが、導入したルータの子機はこのルータ専用なため、ノート用のPCカードしかありません。
そこで、対応しているコイツも導入してみました。(パッケージにもズバリこのルータ対応とシールが貼ってありました^^
今回はPC2台分、用意しました。
PC2台ともルータから最悪に見晴らしの悪いとこに設置してあるうえ、子機のアンテナ部はPCIスロットに挿してあるためPCの裏側です。
もう無線の障害物いぱーいって感じです。

上記のサイト(ルータ)の説明では、
3本のアンテナを同時使用で各アンテナで受信した信号を合成処理して復号。
乱反射して届いた複数の電波(マルチパス)を活用可能。
合成処理のできるのが特長。


期待です@@(出費分はがんがれ!

実際の無線状況は電波状態はそれなり(バリ5中、4)で、速度が理論値最大108MBに対し、1M~108Mと安定しませんが夜は比較的高速で安定しているみたいです。

あとはあれ導入に伴うネット休みが何日になるかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

震度5(゚Д゚;)

帰宅して落ち着いたところで地震です。
いや~本当に揺れましたね。
もわ~んもわ~んって感じ。
余震も続きましたが、震度5クラスの体験はたぶんはじめてかと@@
棚の上に簡単に置いてあったCDとかが崩れ落ちましたが、大きな被害はありませんでした。
テレビを見ていて思ったんですが、震度5クラスって都心の影響はまだ小さいんですかね??
少し安心?しました。

経験値が95%だったリナが久しぶりにレベルアップしました。
新スキルは次回のレベル
リナのレベルアップっていつぶりなんでしょう??
落ち着いたところで、クラハン募集をしてメンバーが烙印に集合しました。
みんながちょうど揃ったところで、レベル5クエをはじめてくれていた盟主から緊急招集が@@
残念ながら、レベル的に全員で行ける場所では無いと言う判断になり、クラハン(烙印)続ける組と盟主応援(巨人)組に分かれることになりました。
巨人に行くべきか烙印に残るか、血盟5クエはクランの重大イベントであり、血盟外部のひとも手伝ってくれていることもあってわたしの頭の中は震度5でしたが、クラハンを主催した立場上、ビショそれいゆは烙印に残ることにしました。
血盟ログを見ていると応援に駆けつけたメンバーは0時前でもまだ移動中だったようなので、クラハン中に意識が彷徨っていたわたしが駆けつけても巨人に着くまでに寝落ちという笑えない結末を迎えそうでしたが@@

クラハン後にそのままバタンキュだったので、後で放置していたキャラのログを確認しました。
順調に今回の目的は果たされたようで安心しました(*^ヮ')b
(盟主の次回告知もサラリとログに残ってましたが(,,゚∀゚)
コンカイハゴメンナサイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷんぷん(`Θ´,,)

ノンノン事件の衝撃だけにおさまらず、公式でもアカウントの盗用、ゲーム内の詐欺行為が紹介されるなど、不逞な輩が横行しているようです。
PKはシステム的に認められていますが、詐欺やアカウントの盗用は犯罪です。
余計な心配をしないで平和にゲームを楽しみたいものです。

最近リネ2のプレイ時間がいつもより短めです。
今日も1時間ちょっとですが、クラン狩りにみんな集まってくれました。
ミイがカッコイイ服を着ていたので借りてみました
クラン狩り後の萌え萌えタイム(^∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NCJ様、切に願います。

ノンノンがやられました。
垢ハックされて、象牙にいたはずなのにギランの城の村に移動してるうえに、装備がまるごと無くなった裸状態になっていたそうです。
他のキャラは問題なかったそうですが、メインのキャラクターなだけに受けた打撃は計り知れず。。。
NCJがノンノンの望む形の対応をとってくれることを祈るだけです。
ノンノンは意外と冷静に振舞ってくれてますが、もしわたしなら・・・考えたくもないです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒研☆間に合わず@@

ソーサラーでサブクラスをはじめたキャンティとバインドペアに行って来ました。
ペアだとカタコムよりも経験値イイノカも^^
初ねこ
一次転職クエをしていた きょうかたんが黒研でピンチと聞きつけ、みんなで黒研まで長征です。
合流後、悲嘆のクエまで一緒させてもらいました( ゜(・)゜)ノ
OBの頃、みさとで死んだスカウトクエ@@ 
クルマ湿地狩りでリュウアン、そらとうみそれぞれレベルアップ!
いいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンティ参戦

無事サブクラスに突入したキャンティさんが烙印クラン狩りに参戦です。
A武器を売って、いきなりホム剣+5を持ってるあたりが、@@わけですが、60台前半の、みにたんはすでにA槍(σ゚∀゚)σゲッツ!!してるそうです。
アデナもあるとこにはあるようで@@;(マケンナ よう! (=TωT)ノ
キャンティ、デーモン揃った?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

交換しまっしょい

クルマ湿地狩りで貨物箱が結構たまったので、ディオンでひたすら交換してみました。
いいもの出してネ
古代のタブレットは1番目が3個、2番目が8個、3番目が2個で4番目は3個でした。
シーレンの彫刻は、頭部が1個、胴部が4個、腕部が7個、足部が2個です。
補完しあえるひとぼしう~☆

先日、キョウカたんがお誕生日を迎えたそうです。
(=゚ω゚)ノおめでとう! そして、
えらいぞ!キョウカたんの親戚の子(謎@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいころころりん

韓国では6月にサイコロ機能が削除されたそうです。
アカウント盗用及び詐欺関連アイテムが行き交うなどの目的で使用されていたため。
とありますが、日本ではどうなるのでしょう?
そんな使い方が日本でもありえるのでしょうか?

今日の収穫は、D-ZEL 1枚とライオンレザーシャツ 1着。
砕いちゃえ!
悪くないですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めがねっ娘

キョウカたんお約束の物件です(´ー` )
マウスで描くのムズカシイ@@
カカ〇チョらしく見えますか?^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人気の秘密

わたしが使ってるブログは@niftyのココログです。
ココログと言えば、日本一のトラックバック数を誇るブログの女王様のブログ
いけてます 眞鍋かをりのここだけの話が超有名です。
人気の秘密は、こういうとこですね!?(ステキすぎ(゚Д゚;)
あなどれない女優さんです@@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デーモンの牙+プレ盾+サイクロンボウ

同じ顔(髪色異なる)のリュウアンが重なってるだけというのは社外秘です@@
ステキでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルフとマモンとD-Zelと

昨日のウェイたんの件を知らなかった村出身者は、どうやらこのふたりだけ(゚Д゚;)
この憤りが剣先に<*`∀´>
おらおら~
というか実は巡礼でマモンの商人の情報を待っていただけ@@
セラがマモンが烈士にいると情報をキャッチ(゚∀゚)
巡礼から烈士まで長距離移動を敢行です。
エルフの快足に期待!
結局、烈士にマモンはいません。
近くの苦行者を確認後、セラの転職クエで中立地帯北の滝の洞窟へ。
洞窟内でのクエモンとの戦闘で焦ったリュウアンが憤死!
セラにスクで復活してもらったとこで、巡礼にマモン情報~☆
到着した時にはすでにマモンは消えていたので、ここでクラハンでもと・・・・マモン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
セラは放置中@@
D-ZELをコデナの限界まで買いあさりました^^
クラハン後に湿地で狩りをしていたら
ワーカーいいね
買うと出るのが仕様です( ´(・)`)
転職クエまで@2つ
リュウアン33にレベルあっぽ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

農夫の真実

昨日のサービス終了よりも驚くことが@@
OB時のシルヴァくん  農夫になったウェイたん
この二人。中のひとがオナージ だそうですよ?奥さん!知ってましたか?
昨日『りね2ですよ?』の掲示板のカキコに気づいたノンノンから、この話しを聞いた時は半信半疑でしたが、実際本人から事実と聞くと本当にびっくりです@@;(ヤルジャナイカ餅屋 !!
そういえば最近両方のキャラとも見かけないのですが。。。

※この件は『りね2ですよ?』の画像アップ掲示板を参照してください^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月13日サービス終了

と言っても、りね2のことじゃなくて、うちのクランメンバーの多くがやっていたネトゲ、ディプスファンタジア(以下DF)のことです。
このゲームがなかったら今のクラン『らぶでぃぷす』も無かったわけで、少なからずDFをやっていなかったクランメンバーにも関連しちゃうことなんですね~。
2001年12月サービス開始でわたしの参加はネットがADSLになった明けて1月頭からでした。
『黒ねこの大森林』の杞紗さんにナンパ(勧誘)されている御史さんと白蓮さんを横目に見ながらついでにギルドに入れてもらったのをきっかけにして、仲間がどんどん増えていきました。
溜まり場がすぐ横だった有名ギルド『えここ村』にセカンドキャラの里奈が所属することになり、またまた仲間が増えました。
『えここ村』解散を受けて、『はぴご』を設立、持ち家制が導入されると町長を何期か経験しました。
仲間との楽しいチャットや冒険の日々。しかし、それとは裏腹に、ゲーム自体の楽しさは薄れていきました。
良いシステムのはずの転生システムが手段ではなく、目的になり耐え切れないルーチンワークを生んでしまった。
モンスターとエンカウントしないために王城ですらリレーで移動するのが当たり前というどこか逸脱したチームプレイ。
せっかく育てたキャラを弱体化させるアップデート。(天空ロジックっていったい?@@)
もちろんうれしいアップデートもありましたが、だんだん他ゲームを模索するようになっていたところで、りね2のオープンベータは、はじまりました。
なんと言っても無料です。後戻りできますからね^^

今では、ありえない課金と戦いながら、思い切りずっぽりなわけですが・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がたんごとん

今日のりね2ネタはトラさんのブログに詳しいので、違うネタを。

『電車男』って見ました?

ネットだったり本だったり、映画だったり、芝居だったり、コミックだったり、今はテレビでもやってますね。
わたしは気にはなっていたんですが、テレビで第1話を見ただけでした。
はるちゃんとノンノンがネットが一番イイヨーと言ってた(よね?)ので、ちょっと見てきました。
かなり出遅れてますが_| ̄|○

電車男<-わたしが最初に見たのはこのサイトです。
       (≧∀≦)/イイ!!
結構ボリュームあるのにイッキに全部見ましたよ。

            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   
        /          |   ヒロインですよ?
       /           |    
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後の方はもう。。。(´;ω;`)

このサイト以外では、生ログにより近いサイトとか、後日ログが載ってるサイトとか、何でもアリなサイトとかもあったけど、後日ログとか中傷はひいてしまう感もあるので、最初に紹介したとこだけでおなかいっぱいで良かったのかナ?

最後にりね2。
キョウカたん出費イタイけど待ってるよ~ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

せんせおかえりぃ

リュウアンのソロは主に処刑場かクルマ湿地です。
今日はヒールとエンチャ係としてそらとうみをパーティに入れて2アカ狩りです。
D-Zel 1個目
D-Zel 2個目
開始早々正味1時間で2個(σ゚∀゚)σゲッツ!!
リュウアン32にUP
そして連続レベルアップ
リュウアンはスプリント(自分専用ww1相当)(σ゚∀゚)σゲッツ!!
これでスプリント時には移動速度が170になりました。
そらとうみ23にUP
夜になると海外出張していたせんせがログイン。
出張中もこちらをチェックしてくれてたそうで、ありがとうございます└(^▽^)/
今夜の異端クラハンは、それいゆをお休みにしてリュウアンで参加です。
経験値20%(σ´∀`)σゲッツ!! いいね。
せんせも参戦
カーズドマインゴーシュとブリードの出血効果がイマイチわからなかったので、クラハン後に、はるちゃんとノンノンと決闘場で確認してみました。
カーズドマインゴーシュはノーマルマインゴーシュに変える気マンマンだったけど、それなりに効果が確認できたのでしばらくはこのまま使おうかなぁ。
この時の効果レベルや効果時間なんかをふたりにコメントいただけるとありがたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サモンユニコーンメロウを求めて

今日はクラハンはお休みして
盟主とノンノンと、トラさん希望の魔法書を求めてシレノス狩り。
3人でがんばりましたが@@
LA担当のレベルも考慮して結構ねばりましたが、結果は
 ○| ̄|_ マタガンバロネ

ディオン村でオレンジチャットのあのひとを見かけました。
パチッ☆
過去日記参照^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

七夕の夜に

モス屋は本店よりも支店の方がタイトルはそれらしいんですね^^
本店とは微妙に場所が違いますね
キャンティさんが遂にサブクラスのクエを開始したそうです。
サブクラス。。。(  ̄- ̄)トオイメ
応援するしかできないけどキャンティがんばれ~☆
今日のクラン狩りでレベルアップしたひとたちいぱーいいましたね。
確かにカタコムとネクロポリスが出来てから、レベル上げは楽になりました。
みんな地道にがんばりまっしょい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボーナス出ましたか?

社会人のみなさんは夏のボーナスの時期ですね。
りね2でPC環境に不満をお持ちの方ここで一発投資を考えているひともいるのでしょうか。
わたしのPCは最低ラインですが、推奨環境をパスしていています。
でも、おもいきり不調です。
電源スイッチを入れた時点で無反応だったり、起動中に固まったり、起動後に突然リセットしたり、固まったり、ブルースクリーンになったり。
*最後に追加したものをどーのこーのと言われます。(なんもしてませんよ?
電源のあたりから異音がするかなと何度か交換しましたが、ダメです。
BIOSのUPDATE、各ドライバーもUPしたし、これ以上はお金をかけて対処しないとダメぽいです@@
今日は箱を開放してみました。冷却を兼ねて中の様子を見ながら(聞きながら)イベントビュアー(こちらも決め手のログがないのですが。。。)でも見ておきます。

さて、今日は8人集まれたので烙印に行きました。
グレたん久しぶり
物理耐性の部屋で引き狩りをしていたんで、ペースの問題だと思うけど最近の異端ほどは稼げませんでしたね^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バウバウしほちゃん

PCが不調です。
ソロやっててよくPCが固まるので怖すぎ@@
野良に行くのも遠慮がち。。。

今日の異端狩りでしほちゃんのレベルが40になりました。
転職しようとディオンに飛びましたが、ディオンでは無理な様です。
転職のためギランに行くしほちゃんに着いて移動してると、素敵なWisがありました。
にやにや
おもいきり身内・・・・
でも、うれしいよ☆
ノンノンありがと~~~TT
リザしましょうか?@@
しほちゃん新しいスキルがお気に入り^^v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あのひとよりもたちが悪い

異端でシャウト厨の方々があまりにうるさかったので一言叫んでみました。
その1
わたしのポリシーとしてこういう場合の叫びはポイントを考えて1度だけ。
反論や同意なんかで叫んでいたら、わたしもシャウト厨になりますからね。
その2
反省してる方々にまざってひとりおかしなひとが@@
その3
ついにはこんなことまで@@
その4
その5
開き直られても。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古い日記は捨てましょう2

またまた、ここのブログの容量が限界を越えました。
悲しいけれど4月分まで削除です。
過去分はローカルにPDFとして落としてあるので自分だけは過去ログも確認できたりします^^
うまーさんがオーレン-ギラン橋のあたりでヘルプということで、ようで駆けつけました。
が、すでに通りかかりのヒーラーさんがリザしたようで着いた頃にはぴんぴんしてました^^
*この様子はトラさんのブログが詳しいです^^
うまーさんの転職クエの戦闘パートをようで付き合ったり、トラさんのクエをそれいゆで付き合ったり、それいゆのハンタークエをトラさんに付き合ってもらったり、血盟っていいね。
おつかれさま
夜にグール杖をマナアップしようと思いつき、レイカさんに付き合ってもらって庭園に行ってみました。
ソウルストーン(緑)をステップ8にするのが目標でしたが、2人で狩れるあたりまででは2まで上げたら、ステップを上げることをストーンに拒否されました@@
クラン狩りの時間も迫っていたので今日はここまで。
そしていつものクラン狩りで異端者へ。
そろそろ異端者(Jr)卒業組も、ちらほら出てきたようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死んじゃったら、どおぞ^^

治癒者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
野良なんて最近めっきりしていなかったのですが、今日は転職がかかっています。
久しぶりですが野良に参加で経験値を稼ぎます。
異端少人数野良2回の参加と夜の烙印クラハンでついにレベル40到達です。
クエスト、クラハンに付き合ってくれたみなさん本当にありがとうございました。
クラハンの後、早速転職です。
しほちゃんも言ってたけど2次転職大変だよね~
今日までビショップ用の魔法書を用意することをうっかり忘れていました。
自分のキャラの倉庫を確認したところ、以前レイカさんにいただいたマス リザレクションが1個あるだけです@@

でも、レベル40で修得できるスキルについてはギランにいるうちに解決できました。
グレーターバトルヒール ギランで露店購入。
レクイエムとマイトオブヘブン レイカさんより譲ってもらいました。
グレーターヒールとグレーターグループヒール トラさんより譲ってもらいました。
レイカさん、トラさん大感謝です。

防具一式はみさとさんにとりあえず泣いてもらい、空いたひよこセットとヘルムとプレ盾はちゃっかりそらとうみが装備しています^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

治癒者の審査 戦闘パート

7月1日は垢BAN祭り。ログイン出来ないうっかり屋さんはいませんか?@@
今日は治癒者の審査でレット3匹4連戦をクランのみなさんに手伝ってもらいました。
3人パーティで3戦無事にクリアしましたが、4人パーティで迎えた4戦目で被害者が出てしまうあたり、段取りって大事ですね・・・

治癒者の審査も戦闘パートが終わったので、みんなで烙印に行ったら、マモンの鍛冶屋がいました。ふたりも@@
顔が2個あるのわかりますか?2人いても料金は半額にはナリマセン@@
キモイので攻撃開始!
喰らえ愛のトンカチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかい剣はお好き?

重そう@@
次回の候補に!本気で思っていたり@@

今日はログインしていきなり回廊でラグ死という悲しいスタート。。。
移動中にブレーキが効かないと思ったら復帰後死んでた@@
それでも異端で30%ちょっと稼いでレベルアップ~
39になりました~
いよいよ、治癒者の審査がはじまります。
レッツゴー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »